かるがも保育園のブログ

4月15日 はなぐみ

今日は、遅くなりましたが各クラスでコンパクトに入園・進級式を行いました。

みんなが一つお兄ちゃんお姉ちゃんになったこと、これから1年間はなぐみさんで小さいお友達のお手本になっていけるように頑張ろうね、という話をしました。

みんなの「はいっ!!」という元気な返事に期待しています

メダルは、みんながはなぐみさんになった証です

 

 

 

そのあとは、そらぐみさんが散歩に行くという事で部屋を広く使って運動遊びをしました!

まずは柔軟。

今日は2人組です

たくさんの笑い声が聞こえてきて、楽しみながら行うことが出来ました

 

そして次はサーキット。

綱渡りやケンケン、両足跳びをしていきました。

去年のほしぐみさんでやった内容もありましたが、さすがはなぐみさん

体の使い方がとても上手でした

 

 

サーキットの後は忍者跳び、鉄棒を行いました。

※写真がなくてすみません

側転につながる動きや逆上がりの動きなどをやってみました。

「まだやりたい!という声が沢山聞こえてきました!やる気満々です

でも今日は初めての運動遊びだったので、子ども達のやる気を少し残したところでおしまいにして、次回につなげることにしました

 

 

 

そして最後は園庭へ

カメラ目線で跳ぶKくん(笑)

石を削る事に最近ハマっているMちゃんとSちゃん

気が合うよう良く一緒に遊んでいるダブルSくん

そらぐみさんと一緒に追いかけっこする姿も見られていました

 

 

 

たくさん体を動かした1日でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です