かるがも保育園のブログ

4月14日 はなぐみ

今日は、先週行なった春の自然の製作の続きをしました。

前回では作り足りなかった部分や、さらに作り足したりして、とっても色鮮やかな作品が出来上がっていました

細かく切ったり、折ったり、すごく集中していましたよ

「まだ、できあがってない!」という子もいたので時間を見つけてしっかり満足いくまで取り組めるようにしていきたいと思います(^^)/

 

 

 

製作の後は園庭へ

今日も長縄は大人気!

でも今日は途中から新しい事に挑戦!

先生と一緒に縄跳びです

上手に跳べたので驚きです

みんなが立て続けに10回以上跳んでいくので、G先生は途中で体力切れになりました(笑)

「え~まだした~い」の子ども達の声にこたえられず・・・G先生ダウン

諦めてフラフープを始めた子ども達でした

ごめんねもっと体力つけるように先生も頑張らねば・・・

 

 

 

 

 

 

 

床の汚れているところを念入りに磨いてくれた、今日のお当番さんです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です