かるがも保育園のブログ

4月13日 小学校☆入学おめでとう!!

今日は小学校の入学式でしたね☆

風が冷たい花曇りの月曜日^^

朝から、そわそわしていたのは子ども達だけではないでしょう*^^* 大きな大きな第一歩を踏み出した子ども達の未来が、きれいで嬉しくてかけがえのないものになりますよう、これからもずっと、影ながら応援させてくださいね^^

 

★☆★

午前11:30すぎ。

とっても嬉しいお客さんが、保育園に来てくれました*^^*

ピッカピカの大きなランドセルを背負った子どもたちです*^^* ずっとずっと会いたくて、毎日考えていた子ども達の笑顔を久しぶりに見ることが出来て、それだけでも十分なのに、凛とした姿・頼もしい顔つき間近で見れて本当に嬉しかったです。 ランドセルを背負って歩くと、出会う先生が拍手をして祝福してくれました。子どもたちを見る先生達の本当に嬉しそうな顔を見てまた涙。大切に大切に見守ってきた子ども達の晴れ姿ほど嬉しいものはありません。それはこれからもずっと、変わりません。永久不滅です!!

お忙しい中、晴れ姿を見せに来てくださった保護者の皆様。本当にありがとうございました^^

 

帰ったあとは寂しくて。。N先生と元担任同士「本当に小学生になったんだね」「現実を突きつけられたみたいな気持ちだね・・!;;」と、複雑な思いを語り合いました。 そしてそれ以上にうれしさが大きくて、もう気持ちの整理がつきません(笑)

 

Mくん。Rくん。Yくん。Riちゃん。Hyくん。Roちゃん。Haくん。Yちゃん。Eくん。Kくん。Sくん。Iちゃん。Hちゃん。Kちゃん。Mちゃん。

本当に本当に、小学校入学、おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です