かるがも保育園のブログ

4月13日 ほしぐみ

今日は太陽スポーツクラブのコーチが来てくれました

ほしぐみさんは初めての体験です

まずは先生に『お願いします』のご挨拶♪

怪我をせずに楽しく体を動かすために、いくつか大事なお約束の話を聞いてから、体操をしました。

膝の曲げ伸ばし、ジャンプ、深呼吸・・( *´艸`)

体操座りの姿勢から、座ったまま前に進む運動。

こちょこちょの手をして行く手を遮ろうとする先生に、「きゃー!

初めての体験で少しモジモジしていたお友達も、この頃にはみんな目をキラキラさせて楽くなってきた様子でした

その後は先生たちの言う色を、お部屋の中で探す遊び♪

小さな赤を見つけた!

こんな小さな白も!

色を探してきょろきょろ

30分で修了しましたが、皆とっても楽しそうでした!

お天気が良ければ園庭で行なうそうですよ

みんなと次回を楽しみに、「ありがとうございました」のご挨拶をしまして終わりました

お部屋に帰ってからはじゃんけん遊びをしてみました。

ルールを知っているお友だちはいるかな?(*^^*)

グー=石、チョキ=はさみ、パー=紙

どうして勝ちなのか、負けなのかのお話をして、お友達や先生とじゃんけん対決をしました

上手に出来るようになったら色んな場面や遊びで使えるジャンケン

お家でもお子さんとゆったり、じゃんけん遊びなんていかがでしょうか?(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です