かるがも保育園のブログ

3月24日 ゆめぐみ

今日は、はじめに3月の製作で”さくら”を製作していきました。

今回は、ピンクの絵の具と「綿棒」を使ってさくらを描いていきました

綿棒を使うことに、みんな興味津々でお話を聞いてました

製作スタート 「こうやって付けるんで~」と、綿棒に色がついていくのを見せあいこしたり 綿棒をいろんな風に表現しながら色をつけていき、「見てみて~」と満開に咲いたさくらをうれしそうに見せてくれました

きれいなさくらが満開に咲いてました

製作の後は・・・ほしぐみさんと一緒にお散歩と切戸公園へ行って来ました

ほしぐみさんと手を繋いでとってもうれしそうでした

川沿いのさくらが咲いているか!みんなで見に行ってきました

まだ少しずつしか咲いていませんでしたが、咲いているのもや、今から咲きそうな蕾を興味をもって見てましたよ

ゆめぐみさんが終わるまでに満開になってくれるといいな~

来週、またみんなで見に行きたいと思います

そして、大好きな切戸公園へ

体を動かしてたくさん遊びました

「また、ほしぐみさんとお散歩行きたいな~」と、保育園に帰ってきてからお話してました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です