かるがも保育園のブログ

3月23日 ほしぐみ

今日は、運動遊びをしました。

まずは準備運動。

体育教室で行なう準備体操をしました。

慣れてきて、体の動かし方も上手になっています

そして、今日の内容は・・・マット運動と鉄棒と長縄です。

マット運動ではでんぐり返しのおさらいをしました。

しっかりとパーの手でマットに手をついて、おへそを見ながら回る・・・久しぶりでしたが、思い出しながら上手に回ることが出来ていました!

鉄棒では、つばめをしました。

腕をしっかり伸ばして体を支えるのはなかなか難しかったようで、更に前に回ってしまいそうな恐怖感もあったようで、苦戦していました。

長縄は一人ずつ跳んだり、2人組やみんなで縄なしで跳んだり、とにかくたくさんジャンプしました。

※肝心の運動遊びの写真が無くてすみません・・・

 

 

 

たくさんのジャンプの後・・・ゴロリーン

休憩です

 

 

 

 

 

運動遊びの後は、とっても天気が良かったので園庭へ

三輪車も出して、友達と協力しながら仲良く遊んでいましたよ

チューリップが咲いてる!!

会議中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です