かるがも保育園のブログ

3月23日 つきぐみ

週末以降、園の近くの病院にて新型コロナ感染者が多く確認されたとの報道が

むやみに怖がっては良くないと思いつつ、もしも園内感染が起こったら・・とドキドキしている先生たちです

園でも消毒や換気など十分に気をつけていきます!

みんなで乗り越えましょう!

 

今日は11名のお友だちが元気に登園!

室内で過ごすより戸外で過ごした方が・・と言うことで、お集まりもそこそこに、帽子を被って出発準備

お部屋で帽子を被った後は自分たちで靴箱まで行って靴を取ります。

途中通ったゆめぐみさんの室内にお姉ちゃんを見つけたHくん。

『先にお外に行ってるねー!』と言っているような姿でした

すっかり春の陽気の園庭。

冷たい砂が気持ちよく、沢山触れて遊びましたよ!

『うさぎさんのお鼻が砂に埋もれてる!』と、救出に励むSちゃん(笑)

少し小さなYくんに、お姉さんのように接するAちゃんとNちゃん

スコップではなく素手で砂を握り、せっせと容器に詰めるKちゃん♪

ゆきぐみさんの遊ぶ様子をじーっと見ていたNくん

そして園庭の奥にははなぐみさんが植えたチューリップが!

触れると花が取れてしまいそうなので、「触らないでね。だいじだいじ」と伝えました。

先生がチューリップの歌をうたうと体を揺らしながら、手は出さずにジーッと優しく見つめる姿がありましたよ

お部屋に戻ったら給食の時間。

今日はカレー!!!

モリモリよく食べました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です