かるがも保育園のブログ

3月3日 ほしぐみ

朝の様子。

発表会のリズムをかけると「待ってました!」と言わんばかりに前にやってきて全力で踊るほし組さん☆彡

自分が踊った曲以外の曲もよく覚えていて、完璧に踊ります

 

 

 

 

 

今日は畑にある、みかんの木を見に行きました。

みかんの木の前に・・・この前収穫した大根とカブがあった場所を見てみると・・・

花が咲いている!

収穫されなかったカブからニョキニョキと茎が伸びて花を咲かせていました

「カブはしろいけど、はなはきいろやなぁ」

気付いたことを教えてくれました。

 

そして、みかんの木!

たくさんの実がなっていました!

今日時間が少なかったので収穫はせず・・・

 

「またみんなでとりにくるねーって、みかんにいったよ!」

みかんにメッセージを残して、また後日、みんなで収穫に来ることにしました

みかん達に別れを告げて、保育園に戻りました

 

 

 

 

 

保育園に戻ってからは園庭で遊びました。

そらぐみさんと一緒に発表会のリズムを踊りましたよ

お互いに真似っこしあう姿が可愛らしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃん、そらぐみさんのプリキュアの曲を踊りたいけど恥ずかしい・・・

葛藤しながら遠くから見ていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です