かるがも保育園のブログ

2月20日 はなぐみ

今日はそらぐみさんが汐見公民館へ行ったので、はなぐみはお部屋を全部使ってたっぷりとリズムの練習をしましたよ^^ リハーサルで残念だったところの1位と3位に、踊りが揃わないという部分があったので、ひとつひとつをじっくりと確認しました。既にガラガラ声の先生のアカペラに必死に耳を傾ける子ども達。最後に曲に合わせると、ちゃんとやった分だけ上達しているので本当にすごいです。 本番までのカウントダウンをみんなは始めました。「あと〇日しか練習できん」と、なぜだか焦るひとも^^ 多分ですが、自分達がうまくなってきていることが、分かったのだと思います。せっかく練習してうまくなったから、発表会で成功させたいという気持ちが強くなったのでしょう。本番で失敗したら悔しいと想像して、ドキドキしている子どもたちです。 なので、今日は、「大事なのは練習の方で、その時に頑張れた強い気持ちはもうみんなのものだよ。本番で失敗しても消えないで、小学校まで持っていけるんだよ」と話しました。リラックスして本番を楽しめたらいいなと思います。

それから戸外であそびました^^ なわとびを持ちだして、ポケモンの音楽に合わせて跳びます!何度もリクエストされました*^^* 「おれと〇ちゃん、多分もうすぐカンクリや!」「?かんくり?」 完全クリアの略だそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です