かるがも保育園のブログ

1月22日 ゆめぐみ

 

今日はお部屋の中でコーナー遊びを楽しみました。

ままごとコーナーでは、お料理を作ったりお皿を洗ったり、キッチンセットにお野菜を片付けていったり、お母さんやお父さんになりきってお料理作りを楽しんでいましたよ

男の子がフライ返しを持っていくと、「ここにかけといて!」と指示を飛ばす女の子。本当の夫婦かと思うくらいの掛け合いでした(笑)

 

「ご飯の時間ですよ~」と時計を回したり、お寿司を全部並べてみたり、、

同じままごとでも、少しずつやりたいことや好きなことが違って、それがまた合わさった時のやり取りが面白かったですよ

積み木でお家を作ったり、バランスを取って積み上げてみたり、、

かんせ~い

好きな遊びを思い切り楽しみました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です