かるがも保育園のブログ

1月15日 はなぐみ

今日は朝からピアニカの練習をしたあと、避難訓練がありました!

地震の想定です。

机を出していなかったので、頭を押さえて伏せるのは部屋の中央になります。

みんなは丸くなって頭を守ります。ちょっとやそっと周りで何か言っても音がしても、この頭を上げることは決してありません。

写真では分かりづらいかもしれませんが、外ではそらぐみさんも、背中を丸めて身を守っています。

それから駐車場に集合です。

R先生から、お話がありました。

いつものことながら、みんな素早く脱出するので驚きます^^

 

その後は舞子浜緑地へ。

沢山走り回ってあそびました!

女子数名は、M先生にくっついたまま、全く走らずにうろうろしていました(笑)←それはM先生が走らないせい

音楽を流して歌ったり踊ったりしながら、冬の冷たい空気をいっぱい吸い込んでとてもいい時間でした*^^*

Iちゃんが「先生、あの木、木から葉っぱもないのに花が咲いちょる。いきなり」と(笑)ほんとだ(笑)

最後にみんなでソーラン節を踊りましたよ☆ 今日は音楽ゆっくりバージョンで振り付けの確認をしながらすすめました。余談ですが、ゆっくりバージョンは通常バージョンよりきついです^^; 長い・・・^^;

もちろん、みんなの方は元気です!

驚いたのは、E先生のソーラン節!お尻を下までさげて機敏に踊るE先生!!す・・すごい・・!!

 

先日夕方★ゆうびんごっこ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です