かるがも保育園のブログ

1月9日 ゆきぐみ

今日は、はな・そらぐみさんの真似をして、ゆきぐみさんも凧揚げ大会をしました!!
ゆきぐみさんは、舞子浜広場にみんなで行ってすることに…距離があるので、今日は久々のカートに乗っていきました(*^-^*)

広場についてからは順番に凧を貰い凧揚げを開始しました!!
凧揚げが初めてという事もあり、なかなかうまく飛ばなかったのですが、立ち止まって凧が揺れるのを見たり、前を見て走り凧を全く見ていなかったりと、それぞれの楽しみ方がありました!!

時々風が吹いたので、凧が上がり子ども達は不思議そうに見ていました!!
そして、また「わああ~!!」と下げびながら走っていました(*^-^*)

太陽も出ていてすごく温かかったので、子ども達も楽しく凧揚げ大会に参加できました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です