かるがも保育園のブログ

12月27日 つきぐみ

今日も元気に10名のお友だちが登園してくれました。いつものように朝の読み聞かせは、みんなの大好きな時間です

12月最後のつきぐみ保育。振り返ると・・・絵本の読み聞かせをこんなにも喜んで、こんなにも集中して見てくれるようになるなんて・・・なんとうれしい成長でしょう

大好きなものを1つ1つ見つけて、増やしていくことを大切にしてきました。よかったですまだまだ、たくさん見つけて、ハッピーを増やしていこうと思っています

今日は、12月生まれの誕生会でした。

ゆめぐみのお兄ちゃん、お姉ちゃんのお祝いをしました。

前に出ている先生のお話や誕生児のお友だちを真剣な表情で見つめるつきぐみの子どもたち

すてきでしょ

先生の出し物の大型絵本が始めるとさらに集中です。

お話し大好きパワー全開

指差ししたり、拍手したり、声を出して喜んだりする様子は、いつも見る光景になってきましたが、やっぱりかわいく誇らしいです

お部屋では、大好きなリズム遊びもして楽しく過ごしました。

最後になりましたが、保護者の皆様・・・今年もいろいろとご理解・ご協力いただきありがとうございました。来年も、これまで同様温かい見守りと応援をよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です