かるがも保育園のブログ

10月24日 ほしぐみ

今日は朝から雨で、子どもたちからも「きょうは、そとでられんなぁ」という声が聞こえてきました。

 

「あと2回寝たら運動会で!」という話をした後、今日はお部屋でならびっこと準備体操、リズムの練習をしました!

あと2回という言葉も響いたのか、すごく集中していたほしぐみさん。

ならびっこも自分で考えたり、周りのお友達に教えてあげたりもしながら先生が言った並び方で並ぶことが出来ていました

準備体操も元気いっぱいです!

 

次はリズム。

集中力が少しずつ切れてきて・・・今日は小さな花丸でした。

「明日は大きい花丸がもらえるかなぁ?」と聞くと「はーーーーーい!!」と元気いっぱいの返事が聞こえました

期待しちゃいます

 

 

リズムが終わった後、

「みんな運動会に出るよね?でもみんなだけじゃなくて、おうちの人も運動会に出るんで!」という話をしました。

リズム玉入れです

子ども達も園児席から一緒に踊れるように、今日、一緒に踊ってみました!

曲も聞いたことがあるようでノリノリで踊ってくれました。

子ども達も園児席から踊りながら応援するので、恥ずかしい気持ちを捨てて、キレッキレのダンスをお願いします(笑)

 

たくさん体を動かして、おなかペコペコ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です