かるがも保育園のブログ

10月3日 はなぐみ

今日は切戸公園へ、リレーをしに行きました^^

秋晴れというには暑すぎる今日の空の下、「天気がいいなぁ~」「風がきもちいいなぁ~」とニコニコ。

そんな爽やかな会話のさなか、「あ、オナラしてしまった」と〇ちゃん(笑)悲運なことに向かい風。後ろの人みんなにかかるな~と茶化すと「みんなごめ~ん」と笑っていました^^ブログに書く許可を取っていないので、イニシャルは伏せます(笑)

広いトラックを走ると、速さだけでなくスタミナや気力も必要となります。前回の最後と同じチームではじめたのに、やはり結果は全然違いましたよ!

  

まだ、チームも走順も決まっていません。いくつも入れ替わり、速さを試しました!

最後の1回で、負けてしまった赤チーム。アンカーの〇くんは悔しくて悔しくて、涙を何度もこすっていました。黄色チームのYくんが近づき、背中に手を当てて励ましていました。全員が嬉しい気持ちで終われるとは限らないので、どの子も応援したい立場ではこういうとき、とても複雑です。

 

暑かったので、休憩。以前と同様、休憩なのに自主練習をしていたので、今日は暑いから静かに座ってお茶を飲もうと伝えると・・今度は雲をみつけてみんなで賑やかに^^

ワニや!

今日はいつもより雲が速いな~地球が回りよんけんで~台風がきよんけんで~と、茶飲み仲間の会話は絶えません^^

 

最後にちょっとだけ遊んで、保育園に帰りました!

保育園でも休憩。

この、顔にタオルをかけて寝る休息はどこかで覚えてきたようで、ひとりがするとほとんどの子ども達が真似をしていました。中にはタオルを水にぬらした方が気持ちいいと気づいたお友だちも^^(濡れてるのは鼻と口には乗せんでよ!と念のため言っておきました;)

汗を拭いたり水で濡らした手拭きタオルは、この後少し乾かして持ち帰ります!午後からの手拭きはペーパータオルです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です