かるがも保育園のブログ

10月3日 そらぐみ

今日は、そらぐみさんで汐見公民へバルーンの練習に行きました!

秋晴れの中、気持ちよく吹いてくる風を感じながら歩きましたよ

水分補給とトイレを済ませて、まずはバルーンの入場練習から行います。自分のバルーンの担当の色を、完璧に覚えたそらぐみさんは、入場練習で100点を先生にもらいました

先週、お休みをしていたお友だちもいたので、1つずつゆっくりと技の確認を行っていきました!先生が笛のタイミングを間違えた時、「ごめんね!もう一回しよう!」と言うと、「いいよ!次は、肉まんやったやろ!」と指摘されるほどに(笑)

先生はふと、思い出します。バルーン練習初日。バルーンを持つとそれぞれが好き勝手に動き出し、技を1つこなすのも一苦労だったのに、、、

1か月後の今日、心をひとつにみんなで力を合わせてバルーンに取り組む、かっこいいそらぐみさんに変わっていました、、、

驚きと、嬉しい気持ちが隠し切れない先生でした!!!!

音楽に合わせて技の確認をしていきます。先生のお手本を見て、Rくんが「先生の動き、かっこよかった!僕もできるかな~?」と言いました。「Rくんもできるよ!絶対できる!」やる気のでたRくんと、そのやり取りを見ていた他のそらぐみさん、全員がすばやくかっこよく動くようになりました

「技が成功するように頑張ることと、動き方まで意識し始めるなんて意識が高いな~」と心の中でまた感動する先生でした

休憩時間。「思う存分だら~んってしていいよ!」と言うと、この状態になっていました。休憩がとても上手です

休憩を終えて、気持ちを切り替えてまた練習です。新しい動きを1つ先生に教えてもらいました!

新しい動きもすぐ覚えていましたよ

練習の終わりの挨拶は、やりきったぞ!といわんばかりの元気な挨拶でした

みんなでパプリカを大熱唱しながら、保育園に帰りました!

子ども達の成長ぶりに、感動しっぱなしの先生でした本番まで、残り少ないですがそらぐみ全員で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です