かるがも保育園のブログ

10月2日 はなぐみ

今日は運動会の練習だったので写真がありません。すみません

今日はそらぐみが公園に練習に行って広くなった保育室を使って組体操の練習をしました!

まずは今まで通りAチームとBチームに分かれてやったのですが、音楽が終わるまでに間に合わず、Aチームは悔しい結果に。

次に取り組んだBチームは、Aチームの失敗を見ていたので、最初から気を引き締めてキビキビ動こうと努力していました結果、ぴったり時間に間に合い、いぇーい!!と大盛り上がり!最後の技をするときには、間に合いそうな雰囲気に喜びを押えられずにやにやしていました

Aチームもきっちりリベンジし、最後は2チーム一緒に並んでやってみました!

チームごとに分かれていたらスムーズに出来た動きも、人数が増えて最後の方はわちゃわちゃしてしまうところも、、。

それでも子ども同士で教え合ったり、同じチームの友だちが来るまで手を広げて待っていたりと、少しずつ協力しながら取り組むことができるようになってきました。

ひとつひとつの技の精度はまだまだ練習が必要ですが、少しずつ形になってきて、子どもたちも気合が入っています

組体操の後は園庭で遊びました。でもリレーをしたい!と自主的に集まってくる子どもが多く、やりたい人だけ2チームに分かれてリレーをすることに

良い勝負で、とっても盛り上がっていましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です