かるがも保育園のブログ

9月18日 つきぐみ

今日は8名のお友だちが登園してくれました。

恒例の朝のお集まり(*^^*)

慣らし中のお友だちもこの流れを覚えてくれ、先生と一緒に安心した様子で絵本を見たり、お歌やお名前呼びを楽しめるようになってきましたよ

今日は久しぶりに毛布でゆらゆらをして遊びました。

ママが恋しくて泣いていた慣らし中のKちゃん、Yくん、Sちゃん

Kちゃんはこのユラユラが好きだったようで、動き出した途端嬉しそうに表情が柔らかくなりました

Yくんは直前まで泣いていたのに、乗った途端にピタリと泣き止んで、ゆらゆらに身を任せて心地よさそうでした( *´艸`)

Sちゃんはちょっとドキドキして力が入っていました

余裕ニコニコのRちゃん

久しぶりでしたがやっぱりこれは苦手で力が入るAちゃん

何するの~!?と少し緊張しつつ、先生が声をかけると表情が和らぐNくん

余裕しゃくしゃくのHくん

体調が悪くて長くお休みをしていたYちゃんは、いくつか製作をしました。

絵の具を豪快にペタペタして、ステキな作品が出来上がりました。

頑張ってぶどうもつくりましたよ(*^^*)

大好きな給食の時間。

ゆったりとした中で、みんな機嫌よく食べてくれました(*^-^*)

 

お熱でお休みの子や、青鼻、重たい咳が出て少し体調不良の子が見られます。

朝晩涼しくなってきました。体調に気をつけて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です