かるがも保育園のブログ

9月5日 ほしぐみ

今日はまず折り紙で製作をしました。ハートを折ったのを覚えているだろうか・・・。

敬老の日に自分たちのおじいちゃんおばあちゃんに日頃の感謝を込めて手作りプレゼントを渡そう!というものです。1度しているので子どもたちもスムーズに手を動かしている様子が見られました。少し難しいなぁと思っているお友だちも頑張ってまわりに教えてもらいながら作っていましたよ(^^♪子どもたちの愛の溢れた製作をどうぞお楽しみに(*^^*)

そのあとは園庭で遊びました。

園庭貸切!遊具OK、玩具OK、バイクOK!!!(なんだかラップに聞こえますが)

おいかけっこ組☆彡

3人バイク☆彡

ポックリ☆彡

おままごと☆彡

すべりだい☆彡

運転士さんと車掌さんがお客さんを乗せて頑張ってます☆彡

「髪もっと可愛く結んで!」

お気に召さなかった様子(^◇^)可愛いのにー!すぐやりなおしました(笑)

給食♪

 

「せんせいも水筒になまえかかんと!もうみんなかいちょんよ」

毎日子どもに色々教えてもらっています(*^^)笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です