かるがも保育園のブログ

8月30日 ほしぐみ

今日はお休みのお友だちが多く、10人と少し寂しいほしぐみさんでした。晴れ間も見えてプールできるか・・・!とも思ったのですが、少し肌寒いことや鼻水が出ているお友だちもいたので、今年最後のチャンスでしたが、諦めることにしました。プールカードの記入等、ご協力ありがとうございました!!

朝の時間です。

Hちゃん作、「納豆汁」

Hちゃん作、「歯ブラシ」

Yくん作、「ゲーム機」

今日はせっかく晴れたので久しぶりにお散歩に行きました。切戸公園を目指していったのですが遊具が濡れていて使えず・・近所に公園がないか探検に変更!みんなに「どっちに行く?」と聞くと「左!」と自分たちの行きたい方向に行きました。コンビニが見えると「コンビニ行って休憩しようやぁ」とちょっと疲れた様子☆彡

神社に寄って休憩させてもらいました。

お地蔵さまにも手を合わせました。「お熱のお友だちが早くよくなりますように」

「砂が入ったー!」

肩を貸してあげるTくん!(^^)!

「スイカの赤ちゃん!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です