かるがも保育園のブログ

6月11日 つきぐみ

今日は7名のお友だちが元気に登園してくれました!(*^-^*)

おやつの時間・・・最近は小さいお友だちも一緒にハイハインを食べます。

自分で食べ物を手に持つこと、そしてそれを自分の口に運ぶこと・・当たり前のように思えますが、実は脳と身体の発達によってやっとできるようになる、素晴らしい成長です

「ストローで飲めた!」「人参をつまんで口に入れれた!」(笑)

つきぐみのお部屋は、そんな成長の喜びに拍手が起きる瞬間が1日に何度もある、幸せな空間です(*^-^*)

今日は切戸公園にお散歩に行きました。

出発前に少し泣いていた子も、カートが動き出すとピタリと泣き止み、心地よさそうな表情

公園では小さなお友だちはシートの上へ。

でもKちゃんはハイハイで砂の上を探索開始!

それを追う先生と一緒に他のお友だちも砂の上に座りましたが、すっかり慣れて平気な様子逞しいです

お靴を履いたお友だちはどんどん歩いて探索しました。

今日もお散歩で心地よい時間を過ごしてすっきりのつきぐみさんでした(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です