かるがも保育園のブログ

6月7日 つきぐみ

 

6月だなぁと感じる雨ですね。

つきぐみさんは、いつものように 朝の読み聞かせから始まりました。

歌も歌いました。かえるのうた、しゃぼん玉、げんこつやまのたぬきさん・・・いくつか歌って遊んでいます。なんだか楽しくって体を前後左右に揺らして楽しんでくれます。体全体から楽しい面白いがあふれ出している姿がとってもかわいいです。驚きなことに、リズムに合わせて体は揺れていますすごいです

シール遊びも大好きです

好きなことが増えてきて、楽しい~の表情がいっぱいです。

今日の活動は、マット&鉄棒遊びです。

つかむ、のぼる、ぶらさがる、おりる・・・たくさんの動きに挑戦しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です