かるがも保育園のブログ

5月31日 ゆきぐみ

今日は5月生まれのお友だちの誕生会でした

誕生会前のゆきぐみさんみんなマットに座って大好きな“おしくらまんじゅう”の絵本を見ています

その後は最近ゆきぐみさんでちょっとしたブームになっている“かごめかごめ”をしましたみんな手を繋いで回るのがとっても上手なんですよ

そして誕生会が始まりました

ゆきぐみさんからはNちゃんゆめぐみさんからは4月のお誕生会にお休みをしていて参加出来なかったKくんつきぐみさんはいませんでした

みんなにお誕生日の歌でお祝いしてもらい「何歳ですか?」の質問に「2歳」と答えてくれましたよ

その後はお待ちかね先生達の出し物「ちゅうりっぷ たまごからおめでとう」のペープサートを見ました。出てきた動物さん達に「わーうさぎさん」「かいじゅうだ~」と大喜びのゆきぐみさんでした

最後の大きな卵から出てきたのは{大きなお誕生日ケーキ}しっかり持ってにっこり

プレゼントのカードをお友だちから受け取りとっても嬉しそうにしていました

今日で5月も終わりですね明日からは6月。梅雨時期になるので体調管理にはお気を付けください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です