かるがも保育園のブログ

5月31日 つきぐみ

朝のお集りの時間。今日は【おべんとうバス】の絵本を読みました。

最後のページのお弁当。摘まんだ仕草をして「はい、どうぞ」と差し出すと、月齢の高い子ほど目に見えない食べ物を“パクッ”と、食べる真似っこが出来るように

小さなお友だちは、口もとに差し出されるも美味しいものを何も持っていない先生の手先を、怪訝そうに見つめたりします( *´艸`)

こんな遊び一つをとっても、とても成長を感じます

今日は5月のお誕生会がありました。

つきぐみさんには5月生まれさんはいないので、ゆき、ゆめさんのお祝いを一緒にしました。

お歌を歌ったりプレゼントを渡した後は先生の出し物のペープサートを見ました。

みんな真剣に観たり笑ったり、先生の動物の鳴きまねに合わせるように声を出したりして、楽しく参加しました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です