かるがも保育園のブログ

5月24日 ほしぐみ

今日は4月に植えた二十日大根の収穫のお手伝いに行きました。4月に植えたこともあり子どもたちはよく覚えていて、種の色を聞かれると「ピンクやったかな」と友だちと話をする様子もありました。

畑ではたくさんの野菜の葉っぱが見えており、トマトの苗を見るなり「2つできちょんわ!」と先生たちに教えてくれていました☆大人の目線からは見えないものを子どもたちはいつも教えてくれるんですよ(^^♪

土を掘って二十日大根を抜きます!!

「とれた!」と喜ばしい声が聞こえてきます。

こんなにとれました☆

大満足で保育園に帰ります!!みんなが収穫した二十日大根は来週の月曜日に給食に出してくれるそうです♬

保育園に戻ってからは園庭で遊びました。

 

今日の給食は南瓜が入ったシチューでした。

Tくん「う~ん、良い味出してるねぇ~」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です