かるがも保育園のブログ

5月24日 そらぐみ

今日は製作の続きをしました。先週作ったクローバーに加えて今日はななほしてんとう虫を作りました!

赤色の折り紙でななほしてんとう虫を作りました

Kくんは途中の折り紙の形を見て、「なんか宝石みたいやね!!」とお友だちに教えてくれました

クレヨンでてんとう虫に目と模様を描いて完成しました☆彡

完成したてんとう虫とクローバーを、製作帳の画用紙にのりで貼っていきました!貼り方は指定をせずに、子ども達の好きなようにしました!

とてもかわいいてんとう虫が完成しました!完成した作品はクラスに飾りますので、お時間がある時に是非見てくださいね

製作が終わったあとは、園庭で元気よく遊びました!最近は園庭で遊んでいると、色々な虫や花の綿毛が飛んできます!みんな、「ちょうちょや~!」「待て~!!!」と嬉しそうに追いかけていてとても可愛いです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です