かるがも保育園のブログ

5月22日 そらぐみ

今日は避難場所までの歩行訓練をしました☆

朝のお集りで、今日はいつものお散歩と違う事、何のために避難場所を確認するのかの意味や道を歩く際の注意をしっかりと話をしてスタートしました(^^

避難場所までの道はいつもの公園までの道とは違い、交通量も多い所を通ります。そういった時に何に気をつけて、どこを確認しながら歩くと良いのか確認しながら歩いていきました。

特にお店が多い通りになるので、駐車場の出入りの車にはしっかり注意するよう伝えています(^o^)

途中トイレ休憩を挟み再スタート!

「疲れてきたな・・・」という声もありましたが、皆しっかりと歩いていましたよ☆

交通量や時間の関係で避難場所まで到達することはできませんでしたが、初めて西松屋の先まで皆で歩き、命を守るためには沢山頑張って歩かないといけないという事を実感したようです(^^)

今回の反省を踏まえ、次回また気候のちょうど良い時に再チャレンジしてみたいと思います!

今日は写真がなくすみません<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です