かるがも保育園のブログ

5月16日 そらぐみ

今日は、4月の「食育の日」にそらぐみさんが植えた大根を実際に畑で観察しながら絵を描きました

種はとても小さかったのに、1カ月でぎざぎざの葉っぱをつけて大きくなっていました!白色の大根も、まだ小さいですができてきています!子ども達は大根の近くに座り、観察しながら「葉っぱは緑色~!」「ギザギザの葉っぱある~!」「小さな大根ができよるよ~!」とお友だちと教え合いながら描いていました!

子ども達が描いた大根の絵は、クラスに掲示したいと思います個性溢れる大根の絵になりました!大根の収穫もとても楽しみですね

今日も暑かったので、一度水分補給をしてから子ども達にまだ元気が余っているか尋ねると…

「まだまだ元気~♪」ということで、園庭で遊びました!転がしドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりと体をたくさん動かしました!

最後には、みんなが大好きなかけっこもしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です