かるがも保育園のブログ

5月16日 ほしぐみ

今日からお当番さんは朝の歌を前に出てうたっています。

お当番さんの日はみんな張り切っていて、朝からやる気満々です

さらにみんなの前で歌う事も増えたので喜んで取り組んでいます。また少しずつお当番さんのお仕事も増やしていきたいと思っています。

今日は今週1回も行けていなかったお散歩に出かけました!!

お散歩に行くことを伝えるととっても嬉しそうな子どもたち

でもいざ出発の時に靴を出すところを間違えたお友達が・・・

うっかり(笑)

気を取り直して、しゅっぱーつ!!

道路を渡る時はしっかり止まって確認します。

 

公園では汗をかきながらみんな一生懸命遊んでいました

テントウムシ発見!!

テントウムシが飛んで行って、木の上の方まで行きました。

「テントウムシ、あんな高いところまで行けてすごいなぁ」という、先生の言葉を受けた子どもたちが「ほんとすごいなぁ」「すごーい!」と言ってテントウムシに拍手をしていました

テントウムシへの拍手喝采、なんとも可愛らしい姿でした。

 

帰り道はみんな遊び疲れて、ちょっぴりスローペース。

それでも最後まで頑張って歩いたほし組さんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です