かるがも保育園のブログ

1月24日 そらぐみ

 今日は発表会の練習はお休み(*^-^*)

という事で、節分に向けて鬼のお面の続きを作りましたよ♪

まずは目を作りました♪「にこにこの目にしようかな」「つよいオニ作る!」など自分のイメージを膨らませてクレヨンで目を描き、ハサミで切り取りました☆彡

ハサミもどんどん上手になっているそらぐみさん☆線をよく見て小さい形も上手に切っていましたよ♪

まゆげは手でちぎって作りました☆彡

鬼の角は、1本か2本か・・・自分で選んでつけました(*^-^*)

出来上がるとさっそく被ってみたり、見せ合ったり(^^)

個性豊かな鬼が沢山出来ました♪

鬼を作ったあとは雪の結晶を折り紙で作りました☆

前回書き方で「ゆき」の文字を書いたそらぐみさん。絵本を見てイメージを膨らませ、いざ製作!!

ほしぐみさんでやったときよりも小さく折って挑戦しました♪

ステキな作品が沢山出来ていましたよ☆

教えることに必死で写真が撮れておらず申し訳ありません<m(__)m>

作品はお部屋に飾る予定ですので、ぜひ見てみてくださいね♪

製作を楽しんだ後は戸外遊びをしました(^^)

盛りだくさんの1日を楽しんだそらぐみさんです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です