かるがも保育園のブログ

1月19日  はな、そら、ほしぐみ 合同保育

天気が良かったので、園庭で戸外遊びを楽しみました。砂遊びやケイドロをしていると、未満児のお友達も数人出て来て好きな遊びをしたり、兄弟仲良く一緒に砂遊びをする姿も見られました。お兄ちゃんが弟に優しく微笑かけている姿に心がほっこりするひと時でした。また、ほしぐみの男の子がスコップで砂山を作っているとそらぐみの女の子が砂遊びの玩具をたくさん山にくっつけて「パーティだ!」と手を叩いて喜んだりもしていました。土曜日は少人数なので異年齢で関わった遊びが楽しめたり、いろんな場面での経験が学びとなっているようです。

 その後、みんなで給食をお腹いっぱい食べました。そら、ほしぐみさんが午睡の間、はなぐみさんは静かに遊んでいます。お花の形をしたブロックが人気で、はめ込んでいろんな形を作っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です