かるがも保育園のブログ

1月10日 はなぐみ

今日は、合奏の練習をしました😁
今日は昨日と違う楽器を使うお友達もいましたが、練習を何回もして、最後まで演奏することが出来ました( *´艸`)
他のクラスの先生に聞いてもらい、少し照れながら演奏していた子ども達…
終わった後に、褒めてもらいすごく嬉しそうでした(*^-^*)
その後は、園庭でリズムの練習をしました(^^♪
踊っていると、星組のお友達が見に来てくれて、「かっこいい~」と言う嬉しい声が聞こえ、子ども達はニヤニヤっと笑いそうになりながらも、このリズムは笑わずにする約束なので、真剣な表情で頑張ってくれていました‼‼
終わった後に「ほしぐみさんがかっこいい~って言ってたね!」と話をすると「そうなんよ、恥ずかしくて…」と子ども達( *´艸`)
ですが、すごく嬉しかったようで、その後に衣装を着て練習をすると、キレも良く、ビシっと止めるところは止めて、手もビシっと上げることが出来ていました(^^♪
練習の後は、園庭で遊びました(^^♪

園庭が貸し切りだったので、バイクで遊んだり、ドッヂを真剣勝負でしました(^^♪

バイクは今日来た、かっこいいバイクも仲間入りして、子ども達もニコニコで挑戦していました(^^♪
乗ったことのあるバイクだったようで、すぐに乗りこなすお友達もいました♪

ドッヂでは、今日は投げる方の本格ドッヂだったので、大盛り上がりでした(*^-^*)
お部屋に戻った後は、オペレッタの練習をしました(^^♪
CDに合わせて動くので、始める前に動き方を見直してから始めました‼‼
台詞もほとんど覚えていたので、今度は曲のみのCDで頑張りたいと思います(*^-^*)
リハーサルまでもう少し…体調を崩さないように、お家でも手洗いうがいを心がけて下さいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です