かるがも保育園のブログ

1月10日 そらぐみ

今日は、初めて皆で合わせての合奏に挑戦しました!

まず年長さんの合奏を聴き、刺激を受けた様子の子どもたち(^^)

「すごかった!」「かっこよかった!」と嬉しそうに言っていました☆彡

そしていざそらぐみさんも挑戦!!

個人で練習していた時はうまくいっていたお友だちも、一緒に合わせるとつられてしまいそうになったり、分からなくなったり・・・それでも最後まで一生懸命演奏していました☆

皆で演奏することの難しさを感じた様子のそらぐみさんでしたが、一緒に合わせることが出来たことをとても喜んでいました♪

合奏の後は劇の練習をしました☆彡

今日はお面をかぶってなりきりました♪

まだまだ恥ずかしさがある様子の子ども達ですが、リハーサルに向けて頑張っていきます☆

今日は練習を頑張ったので、夕方は沢山遊ぼうねと話しているそらぐみさんです☆

※写真が撮れずにすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です