かるがも保育園のブログ

1月9日 はなぐみ

今日は、たこあげ大会でした!!

子ども達は、昨日作った凧が飛ぶのか少し心配そうでしたが、お散歩という事もあり「まだ行かないの?」と待ち遠しい様子でした(*^-^*)
公園までは、少し距離がありましたが、発表会で合奏する曲をみんなで歌いながら行ったので、あっという間に着きました( *´艸`)💛
公園では、公園でのお約束事のお話をした後、凧揚げのお約束を皆で決まました☺

そして、凧揚げを開始すると、最初はなかなか上がらなかった凧でしたが、風がいい感じで吹いてくれて、凧が上がり始めると、「先生見て‼‼上がった‼‼」とどんどん教えてくれました(*^-^*)

↑1番上手だったのは、Kくん‼‼
風をよんで走ることなく立ったままの凧揚げでした( *´艸`)
紐も長くしてたか~く上がった凧にKくんも大喜びでした!(^^)!
なかなか上がらなかったお友達は、グラウンドを走り回り「はあ…はあ…」と息が上がっていました(;^ω^)

そして、少し上がると「見て~💛」と遠くから叫んでくれました‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です