かるがも保育園のブログ

1月9日 そらぐみ

今日は、昨日作った自分だけの凧を持って凧揚げ大会に行きました☆彡

朝から「今日凧楽しみだなあ!」と言っていた子ども達。

公園に行く道のりもルンルンでしたよ♪

公園に着き、凧の上げ方を先生に聞くと、いざ凧揚げ開始!!

公園を沢山走り、「あがれーー!!」と言ってみたり、「ここちょっと持ってて」とお友だちと協力してみたり・・・

風の状態や走り出すタイミングなど、やはりコツのいる凧あげ。

若干四苦八苦しつつも、何度もチャレンジしていました

上手に上がった時にはとびきりの笑顔でしたよ(*^-^*)

今日凧を持ち帰ります。是非おうちでもチャレンジしてみて下さいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です