かるがも保育園のブログ

12月13日 はなぐみ

今日は、発表会の話し合いをまたまたしました‼‼
子ども達と一緒に決めました( *´艸`)
残念ながら…秘密です💛
その後は、約束していたお散歩に行ってきました‼‼
公園は…久保公園( *´艸`)
久しぶりのお散歩ということで子ども達は大喜び☆彡
「走って走って!!」と早く公園に行きたいRくん、早歩きで公園に向かいました( *´艸`)

公園では、どかんで遊ぶお友達とけいどろをするお友達に分かれていました‼‼
どかんでは、なかなか上に登れず苦戦するTくんとRちゃん…先に登っていたRちゃんに助けてもらいながら登っていました‼‼
しかし、Tくん自分のちからで登りたかったようで、「しないでよ」と断っていました。
そして、それを聞いた1人で登れるRちゃん「だって1人じゃ登れんやん!!」と一言・・・。
Tくんはその後も何回も挑戦して1人で登れるようになり、「先生Tくん1人で登れたんで!!」と教えてくれました( *´艸`)

けいどろをしていたお友達はYくんがリーダーのようで、「こことここにおってな…」などしきってしてくれていましたが、なかなか思いは伝わらず、みんな一斉に散っていました‼‼
けいどろをしているのに、つかまった後の場所が決まっていなくて、バラバラになっていたりと、園庭と勝手が違うので、まとまりにくそうでした((+_+))

その後、どかんのところに捕まったらいくというルールが決まり1回戦・・・2回戦…としていました( *´艸`)

一生懸命走るので、途中で休憩を入れました!数秒で「もう大丈夫!!」と言っていましたが、しっかり5分くらい休んでもらいました‼‼
その後は、鉄棒に挑戦するお友達が数人…逆上がりの練習をしていました(*^-^*)

そして・・・『豚の丸焼き』の技を見せてくれました(*^-^*)
時間になり、「そろそろ帰るよ~」と言うと、「まだ大丈夫~」と即答‼‼
大丈夫ではなくて帰る時間ですから…と言うことを伝えるとしぶしぶ列に並んでくれました💦
保育園に帰って来てからは、発表会で歌う歌を聞きました(*^-^*)
「知ってる~💛」と反応が返ってきました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です