かるがも保育園のブログ

12月13日 ほしぐみ

今日のお当番さんは、SくんKくんMちゃんでした^^ お当番の日をみんなとても楽しみにしています♪ 少し緊張するけれど、がんばって号令をかけます!

参観日はあさって。当日のお当番さんは、各グループ希望者の中からくじ引きで決定する予定です☆おたのしみに^^

久しぶりに晴れたので、公園へ出かけてきました!おおかみさんのゲームは、最初はA先生がオオカミに!

2回目は子どもたちが全員オオカミになりました!

最初はちゃんと、眠っています^^

シャツを着たり、靴をはいたりするのも上手!

そして、おいかけるのも!! 先生たちも必死で逃げましたが、捕まりました。

その後は公園で時間まで遊びましたよ^^ 左側のブランコの地面のくぼみに、赤い実が沢山集まっていて、子どもたちは目を丸くしていました(笑) だれかがここで集めて遊んだんやろう。その実の正体を発見し、今日は沢山のおともだちがそれを持って遊んでいましたよ^^

 

給食前。A先生が絵本を読みました!

1冊目は、M先生が昨日ハッピーセットでもらった絵本♬ 「あ、ハッピーセットのや!A先生のこどものSちゃんが買ったん?」とYちゃん。「いいや、M先生が買ったんよ」 子ども達いっせいに沈黙。「・・・・・」 ←なぜ大人が?という目(笑)

2冊目は、前からほしぐみにあって何回か読んだ絵本”一休さん”。A先生が全部読み終えて絵本をしまおうとすると、Sちゃん「一休さんっちだれ?」

すごく面白くて、こっそり大笑いしました^^(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です