かるがも保育園のブログ

12月12日 ゆめぐみ

今日は、昨日お休みしていたお友だちはクリスマスリースのキラキラ折り紙を切る所から始めました

昨日リースに折り紙を貼ったお友だちはあいている所にマスキングテープを手でちぎって貼ったりシールを貼って飾りつけしましたよ

マスキングテープを手でちぎるのは難しかった様で『もう終わりにするー』という子が多かったですがシールは『〇〇色がいい』と自分の好きな色を沢山貼っていまいた

みんな可愛いクリスマスリースが出来ました

製作の後は少し体を動かしました

クマさんになったり、カメさんになったり、ウサギさんになってお部屋を歩きました

沢山体を動かして体がポカポカ温まりましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です