かるがも保育園のブログ

11月19日 ほしぐみ

「おはよう!」と元気な声が聞こえてきた月曜日の朝(^^♪なんだか空は曇っていて「今日は外いかれんかもしれんなぁ~」なんて会話もちらほら。お外には水たまりもできていて今日は室内で過ごすことにしました。

今日のお当番は、はやぶさグループからRちゃん、ぷりんグループからはSくん、ねこグループはMちゃんです!部屋に戻ってきた瞬間にお当番は誰かの確認が始まりました!(週明けですからね)お当番とわかった瞬間の笑顔ときたら、たまりません(*^^*)お当番活動とても喜んで取り組んでいますよ!!

活動はまず折り紙をしました。前回大根を折ったのが記憶に新しいと思いますが今回はにんじんです!大根と折り方はあまり変わらずの為「大根と似てる!!」の声が多くありました☆折り方まで覚えてるなんて素敵です(^^♪ひとつ折ってできたら手はお膝で待つのもとても上手なんですよ!回数を重ねて言われなくても自然にできてきています(^^♪カッコイイ☆折った後は顔や模様を描いてあげました☆食材たちどんどん増やしていきます!まだお鍋の中は大根しか入っていませんが今後具だくさん鍋になっていきます☆

 

給食中の会話♡

「これ食べるのキビシイわ~」

先生「ガンバレガンバレ○○ちゃん!」

「頑張る方法が見つかりません・・・」

一緒に大笑いしました!(笑)

*写真が載せれずすみません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です