かるがも保育園のブログ

11月7日 はなぐみ

今日はそら組、はな組で大在公民館の読み聞かせシアターに行ってきました!!

いつもよりも少し長い距離を歩いて、「ここ来たことがある!!」「僕この道知ってる!!ここを曲がって真っ直ぐ行くんで!!」と楽しくお話をしながら大在公民館まで行きました(*’▽’)

着いてからは始まるまで格好良く体育座りをして待つことが出来ました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせシアターでは、『だるまちゃんとてんぐちゃん』『コッケモーモー』など、様々な絵本や紙芝居の読み聞かせがありました。その他にも、ペープサートを使って一緒に歌を歌いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はな組さんからはAちゃんが、歌のお手伝いに出てくれました!!少し恥ずかしそうにしていましたが、元気よく曲に合わせてお手伝いしてくれました

また、紙芝居の始まりの合図はR君がしてくれました。普段触れないものだからか、とても興味津々に見ながらも始まりの合図を決めてくれました(*’▽’)

終わってからは「保育園にも今日読んだがあったから帰ったら見てみる!!」など、とても楽しかったようです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です