かるがも保育園のブログ

10月31日 そらぐみ 

運動会練習の時から「久保公園に行きたい!!」と言っていたそらぐみさん☆

なかなか行くことが出来ていなかったので、今日は久しぶりに久保公園にお散歩に行きました(*^▽^*)

久保公園に行くと分かると大興奮の子ども達(^^♪

行く道ではさんぽの歌を歌ったり、公園でしたいことを話しあったりとても盛り上がっていましたよ🎶

公園に着くと一目散に遊具へ!

ブランコや土管など色々な遊具で遊びました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモのような石を見つけたと言って見せに来てくれたMくん☆

 

 

 

 

 

何回も挑戦して土管に登ることが出来大満足のRちゃん・Hくん!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの公園を満喫したようです(^^)/

そして、今日からそらぐみさんに新しい仲間が!!

帰りの畑で見つけたナガサキアゲハの幼虫です☆

 

 

 

 

 

オタマジャクシ、カマキリ、、今まで飼育することの難しさを味わってきたそらぐみさん・・・

今回こそは!と皆やる気満々です(*^▽^*)

さっそく「動かさないで見るだけだよ!」「優しく見るんだよ!」という声が飛び交っていました☆笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です