かるがも保育園のブログ

10月24日 ほしぐみ

今日は運動会の練習はひとつもしてません(^◇^)三日前ですが、子どもたちの様子を見ながら少し練習疲れが見えていたので今日は休憩日としました(*^^*)ですので公民館に練習に行った、はなそらさんのお部屋にお邪魔して遊ばせてもらいましたよ(^^♪いつもと違うお部屋、玩具、あれでも遊びたいしこれでも遊びたい!と思う子どもたちの気持ちを考慮しつつも、「借りている」立場として意識しながら遊ぶことにしました。

「塗るの手伝って!手が疲れた・・」と集中していたCちゃん★

シルバニアファミリー★

いつもと違う環境で、ルールの違いも理解しながらお部屋を出る時はテーブルやイスを整理整頓して「はなそらさんありがとう!」と言いほしぐみに帰っていきました。立派です(*^^)v

 

 

 

 

 

少し時間があったので園庭へ!水たまりができていた為裸足で行きました。ほんのちょっとの時間でしたが朝から水たまりに足をつけたい欲があったほしぐみさんは満足そうなお顔でお部屋に帰りました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です