かるがも保育園のブログ

9月6日 はなぐみ

今日は、みんなで作った、かるがもまつりのゲームをしました☆彡

はな・そらぐみさんは「つり」を作ったので、子ども達の作った海の生き物がたくさん泳いでいる中、釣りに挑戦しました( *´艸`)

1人3匹と決めて釣ってもらうと、自分の作ったのがいい!!と言って張り切っていました( *´艸`)
お約束で、自分のおさかなをお友達が釣ってもダメって言わないでねと話をすると、最初「いやだ!!」と言っていたお友だちも泣き止んで参加してくれていました(*^-^*)

その後は、運動会の練習をしました!
初めての競技なので子ども達も苦戦していますが、1つ技が出来るたびにすごく喜んでくれています(*^-^*)

ご飯の後は、少しだけ園庭で遊びました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です