かるがも保育園のブログ

9月3日  はなぐみ

朝夕の風が少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑く、鬼ごっこをすると顔が赤くなり汗をかいている子ども達です。先週でプールが終わり少しずつですがリレーの練習をしたり、「運動会ではなにする?」と話し合っています。これから、練習をする時間が多くなってくると思いますので、ご家庭での睡眠、栄養など体調面に十分に気を付けてくださいね。

「お休みレポート」を数人のお友だちにしてもらいました。「川の近くにプールがあるところでキャンプをしました。」や「お買物にいきました。」「怖いDVDを見ました。」などみんなの前で上手にお話ししていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です