かるがも保育園のブログ

8月23日 はなぐみ

今日は、今度ある「かるがもまつり」の盆踊りの練習をしました(*’ω’*)
初めての踊りでしたが、子ども達はノリノリで踊ってくれていました(*’ω’*)

その後は、園庭でどろんこ遊びをしました(*’ω’*)
たくさん水で遊ぶために今日は水着に着替えてもらいました(^^)/
そして園庭へ…座り込んで遊ぶお友だちや、どろんこを友だちや先生とつけあっていたお友だちもいました(*^-^*)
そして今日は、水風船を出して遊びました(^^)/
一気にたくさんできる水風船で、子ども達は大興奮☆彡 

「気持ちい~☆」と風船の感触を楽しんでいました( *´艸`)

その後、砂の道を作って、水風船の道を作っているお友だちがいました(*^-^*)
通りやすいように道の幅を考えて作ていて感心しちゃいました💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です