かるがも保育園のブログ

8月23日 ほしぐみ

今日は、朝顔製作のつづきをしました☆ プレゼント用なので、全部で25個作っています。

前回作ったあさがおの花の絵の具が乾いていたので皆に見せると「わぁ」と^^ でもこれをこのまま渡すと、小さすぎてなくしそうと言うと、今度は「なにかに貼ればいいんやねん」「わたしやるよ!?」と頼もしい声が^^

「だれかにあげる前提」での製作なので、自分で1つ作ったあとも全体が目標の数に到達するまで作り続けます。 子どもたちは飽きることなく、ひとつ作ると「おかわりください!」と次もその次も手を伸ばしてくれました^^ 思っていたよりずっと積極的な子どもたちと、想定外のペースにあたふたする先生たち(笑) よい職人になりそうなほしぐみチームです(笑)

製作のあとはどろんこ服に着替えて外遊び(*^^*)どろんこ服がなかったお友だちは水着を着ています!外でははなぐみさんも出ていて、一緒に遊ぶ姿もありました。はなぐみさんは一足先にお部屋へ…持っていた水風船をほしぐみさんにわけてくれました☆大事そうに持っていたり、早速割ってみたり、いろんな遊び方があって面白いです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水がぴゅーて出よんよ!」(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です