かるがも保育園のブログ

8月22日 ほしぐみ

今日は避難訓練の予定でしたが台風の為延期になりました。はなそらさんのお部屋にお邪魔して、消火器の使い方のお話をSECOMさんから聞きましたよ。真剣に話を聞いていました。体操座りで座っていられる時間も長くなってきましたよ(*^_^*)お部屋に戻ってからは製作をしました!今日はスイミーの絵本を読んだあと、スイミーの絵を描き、塗っていきました。絵本の内容を理解しながら描き進めています♡先生のお手本を見るとすぐに描き始め、あっと言う間に輪郭の完成!絵の具が配られると筆を触りたい気持ちをぐっと抑え目をキラキラさせながら手はお膝で待っている子どもたちが可愛すぎて…(*^^*)どうぞの声が聞こえるとすぐ描き始め、納得いくまで塗っていました♡

 

 

 

 

 

 

全員が塗り終わり、先生が机の汚れを拭いていると、何人ものお友だちがお手伝いをしてくれて助かりました(*^^*)

ありがとう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です