かるがも保育園のブログ

7月23日 はな・そらぐみ

今日は最初にはな組さんがそら組にお泊り保育で体験した内容を発表しました!!

ハーモニーランドでのプールのことや保育園に帰ってから、夜ご飯に焼きそばを食べてその後に肝試しをしたこと、自分たちで野菜を収穫して、その野菜を切りカレーライスを作ったことなど、楽しそうに発表してくれました!!


 

 

 

 

そら組さんもはな組さんのお兄さん、お姉さん話を聞いて気になったことや感想など自分たちで質問していました(*’▽’)

 

その後に、一緒に折り紙できんぎょを折りました!!はな組さんはいつもより折り方に少し工夫が必要でしたが頑張って折っていました(*^^*)

そら組さんもはな組さんに負けじと先生に折り方を聞きながら、折っていましたよ(*’▽’)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちにも聞きながらも頑張りました!!完成したら、はな組さんはそのままマーカーできぎょの目を描いて、金魚鉢を切りました!

 

 

 

 

最後に切った金魚鉢に折り紙のきんぎょをのりで貼って完成させました!!

 

そら組さんは水着に着替えてプール遊びをしました!!暑い中とても楽しそうに泳いだり、水遊びをしたりしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です