かるがも保育園のブログ

7月14日 はな・そら・ほしぐみ

今日は、土曜日だったので、お友だちも少なく3クラス一緒に遊びました(*^-^*)

ジョウロに水を入れるとお野菜の所にすぐに言って「ここあげていい?」とたっぷりお水をあげてくれていました(*’ω’*)
お水をあげた後、保育園の花壇に行くと、朝顔が咲いていました!!!
子ども達もすぐに気づき、「青いお花咲いてる」とお花の近くに行っていました(*^-^*)


お部屋に戻ってからは、牛乳パックで遊びました!!
子ども達に、「ヨーヨーとコマとブーメランとボールのどれがいい?」と聞くと見事にバラバラ…
なので、子どもたちのリクエストの物を作ることに(^^♪
子ども達には絵を描いてもらいました(*^-^*)

完成したおもちゃを遊んでいた子ども達…友だちと違うものを作っていたので、交換しなが遊ぶ姿も見られました(*^-^*)

夕方は、園庭で遊びました(*^-^*)大もりかき氷を作ったり、アイスを作っていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です