かるがも保育園のブログ

今日は、畑に収穫に行ってきました!!
自分の好きな野菜を選んでもらい、収穫しました( *´艸`)
子どもたちは「トマトにする~!!」「キュウリが大きい!!」としっかりお野菜を選んで収穫していました(*^-^*)
そして、今日は特別に収穫した野菜を持って帰ることに…💛
子どもたちは「ママにあげるんで」など嬉しそうに話していました(*^-^*)

その後は、切戸公園に行ってサッカー教室💛
そら組さんがしていたので、鉄棒をして待つことに…( *´艸`)
逆上がりや前回りの練習を頑張る子ども達!(^^)!

「んー!!」と人一倍大きな声で回っていたTくん!!!
なんと、今日初めて逆上がりが出来ました!
みんなに褒めてもらって最初は恥ずかしそうにしていましたが、離れたところでガッツポーズをしていて、すごくかわいかったです!(^^)!

前回りの練習も、保育園の鉄棒より高くて難しかったのですが、何回も挑戦していました(>_<)!!

 

 

その後は、待ちに待ったサッカー教室!!
サッカー教室では、ボールを使ってどドリブルの練習や、ボールを追いかけて止める練習などをしました!!!

思い通りにいかないボールに苦戦しながらも一生懸命追いかけていました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です